Scientologyボランティア・ミニスターは、クリスマスの日のメイフィールドで助けとなるものを共有します
12月10日の竜巻によって破壊された街がホリデーを祝うのを助けるために、彼らは国中からやって来ました。
「幸せをもたらしてくれてありがとう」と言うのは、クリスマスの日にケンタッキー州メイフィールドの明るい黄色のテントに歩いていって、ボランティア・ミニスターに声をかけた年配のカップルです。 Scientology教会ナッシュビルからメイフィールドへと車で行ったサンタは、子供たちからの反応に備えていませんでした。
「今日、何十人もの子供たちがやってきました」とサンタは言います。 ある子供たちは恥ずかしがり屋で彼のところまで来ませんでしたが、多くの子供たちが、彼らのために持ってきてくれたものが見たくて仕方ありませんでした。 「両親は子供たちよりも楽しみにしていたと思います。」
彼は自分が求めていた反応を得るまで、自分のバッグからさまざまなものを引き出し続けました。
「身長約1メートルの小さな男の子のために、ぬいぐるみを取り出しました。 興味なし。 彼の半分の大きさの約60センチのしなやかなタコを取り出すと、彼は意気揚々としました。」
その男の子の妹に、サンタは巨大な絞り染めのカエルを見付けました。 「バッグから出てくるや否や、彼女はそれに抱きつきました。」
時々、彼は通りに立って、人々が気落ちした様子で運転しているのを目にしました。 「私が彼らに向かって『ホ、ホ、ホ!』と手を振ると、彼らは微笑みました。」
引退した海兵隊員が、「子供たちがクリスマスを迎えられるように」ボランティア・ミニスターのテントの子供用テーブルに何百ものおもちゃを寄付しました。
「みんながみんなを助けているようです」と彼は言い、涙を拭いていました。 「これは今までで最高のクリスマスです。 最近の世界の状況での、こういった混沌の中から、お互いを助けるために人々がしていることを見ると、人類にはまだ希望があります。 なかなかの経験です。 このようなものを二度と見たくないと思いますが、それを乗り越え、人々に行われたこと、人々がお互いを助け合っているのを見ると、悪いことより、もっと多くの良いことが生じています。 比類ないクリスマスです。 それはおもちゃや、もらえるものについてではありません。 それはあなたにできることについてです。 充実感を感じます。」
クリスマス・イブとクリスマスのためのおもちゃと特別な夕食の提供に加え、ボランティア・ミニスターは他の慈善団体と協力して、地元の住民やボランティア活動者に3万以上の食事を提供してきました。
さらにトレーニングされたボランティア・ミニスターが必要です。 災害対策に参加できるトレーニングされたボランティア・ミニスターは、ボランティア・ミニスター・ホットライン(800)HELP-4-YUまたは(323) 960-1949に連絡してください。
Scientology教会ボランティア・ミニスター・プログラムは、Scientologyの創設者L. ロン ハバードによって1970年代半ばに創設された、教会による社会奉仕活動です。
ボランティア・ミニスターの使命は、「ボランティアとして、人生の目的、真実、精神的な価値観を取り戻させることで他の人を助ける」ことです。 その信条:「ボランティア・ミニスターは、人々の苦しみ、悪、不正に目をつぶったりはしません。 むしろ彼は、そういったものを処理し、そういったものから他の人たちを解放し、また同時に個人の新たな強さももたらす手助けをするトレーニングを受けています。」