サイエントロジー・ボランティア・ミニスター、壊滅的な台風シーズンからフィリピンの人たちが立ち直るのを助ける
サイエントロジー教会、マニラ・ミッションのサイエントロジー・ボランティア・ミニスターたちは、今年猛威を振るった台風シーズンを通して、助けの手を差し伸べています。2ヵ月の間に致命的な規模の台風4つに襲われ(最近の台風はつい先週でした)、被害総額は約400億ペソ(およそ9億USドル)、死者は961人に上り、何十万もの人々が避難所での生活を余儀なくされました。
9月後半、最初の台風に襲われた直後、マニラ・ミッションのスタッフと教会員たちは黄色いシャツを身に付け、町や避難所に出向き、必要としている人々に精神的な応急処置、つまりサイエントロジーのアシストを提供しました。サイエントロジーのアシストは、サイエントロジーの創設者、L. ロン ハバードによって開発されたテクニックであり、ストレスやトラウマ(精神的外傷)、病気やケガにおける感情的、精神的要因に働きかけるものです。
フィリピン大統領、グロリア・アロヨは、「非常事態」宣言を発しました。効果的で迅速な災害救済が、緊急かつ切実に求められていたのです。そうした必要性に応えるため、サイエントロジー・ボランティア・ミニスターたちはひとりひとりに助けの手を差し伸べただけでなく、他のボランティアや避難所生活の人たちが『サイエントロジー・ハンドブック』の簡単なテクニックを使えるようにトレーニングしました。それにより人々は、一見乗り越えられそうもない障害を克服し、何とか前を向いて生きていくことができるようになったのです。
サイエントロジー・ボランティア・ミニスターの災害対応部長、マリア・レイヤーさんはこう述べています。「サイエントロジーのアシストは簡単に学ぶことができます。ほんの30分で、家族や友人をトラウマやショック、ケガから立ち直らせる方法を学ぶことができます。」レイヤーさんは、サイエントロジー・ボランティア・ミニスター20万3千人の仲間入りを望む人たちには、このサイトにアクセスすることを勧めています。 http://www.volunteerministers.org/#/coursesここでは、そうしたテクニックを学ぶための無料のオンライン・コースに登録することができます。