サイエントロジー・ボランティア・ミニスターとインターネットによって、あらゆるところで援助が可能になる

サイエントロジー・ボランティア・ミニスターのオンライン・コースは、169ヵ国の何千人もの人々が「何か打つ手がある」と気付く上での助けとなります。

あるケニア人は、自分の国で急増している売春目的の観光産業の罠にかかっている、若い女性たちを助けたいと思いました。フィリピンから来た夫婦は、22年間にわたる絶望的な夫婦生活を建て直したいと思っています。あるアメリカ人の薬剤師は、仕事で燃え尽きてしまうことを心配しています。彼らの友人や「権威」は、何も打つ手はないと言いました。しかし、彼らはサイエントロジー・ボランティア・ミニスターのウエブサイトを通して、無料オンライン・コースを行い、自分の目標を達成したり、問題を克服するための効果的な方法を見付けました。

これらのコースは、『サイエントロジー・ハンドブック』の19の章を扱っており、L. ロン ハバードが開発した効果的な技術を提供します。中には薬物依存に対する解決策を求めてやってくる人もいます。誰かが薬物から手を引くのを保護者や恋人、友人が助ける上で使うことのできる解決策をです。もはや長続きする人間関係を見付けようとする価値すらないとほとんど決め込んでいる人もいますが、そのような人ももう一度やってみたいと思っています。より良い仕事を得るのに必要な技術を学べないせいで、将来の希望もなく、行き詰った人生を送っている人たちもいます。

ウェブサイトhttp://www.volunteerministers.org/#/courses では、アクセスした人は登録して、コースに対応する小冊子をダウンロードして、始めるだけです。ロサンゼルスにいる、トレーニングを受けたボランティア・ミニスターがレッスンを採点し、生徒が学んだことを適用する方法を知るようにします。

結婚を救うコースを受けたフィリピン人男性は、こう言いました。「夜も眠らずに自分たちの結婚を分解修理した結果、今日、私たちは人生の闘いで勝利を収めたのだと思いました。このコースに登録し、私は何が自分たちの関係をだめにしているのかに気付き、それを妻に知らせました。私たちはそれに取り組み、小冊子から学んだことを適用しました。」始め、彼らは子供たちのために夫婦関係を続けようとしていました。しかし今や彼らは幸福以下のどんなものにも甘んじる必要はないと思っています。

システムの罠にかかった若者に手を差し伸べて助けるために、「広報活動の基礎」コースで学んだ技術を使ったケニアの男性はこう言いました。「私は、カプサベットの町の売春産業に従事する人たちの問題とその解決策を突き止めることができました。このコースによって私の人生に区切りが付き、新しい人生が始まりました。」

「『勉強の技術』のコースを修了した後、この世界が必要としているものは、ほんの少し多くの常識であると気付きました。もっと早くこのコースをやっておけばよかったと思います。」 これは薬剤師の言葉です。彼女はよりうまくコミュニケートすることを学ぶコースも行いました。仕事に対する興味が刷新されただけでなく、顧客からの苦情が少なくなり、「顧客たちは他の薬剤師の代わりに彼女と話すことを求める」ようになりました。

サイエントロジー・ボランティア・ミニスター・プログラムをつくるにあたって、L. ロン ハバードはこう記しています。「ボランティア・ミニスターは、人々の痛みや悪や不正に対して目をつぶったりはしません。むしろ彼は、そういったものを処理し、そういったものから他の人たちを解放し、また同時に個人の新たな強さももたらす手助けをするトレーニングを受けています。」彼らのウエブサイトを通してオンライン・コースを利用することで、毎週何千人もの人々が、サイエントロジー・ボランティア・ミニスターのモットー「何か打つ手がある」が絶対的に真実であることを見付け出しています。

サイエントロジー・ボランティア・ミニスター・コースに登録するには、 www.volunteerministers.org/#/courses にアクセスしてください。